2022年の思い出 夏の終わりに聖地巡礼 in沼津 そのさん 三津シーパラダイス編

3日目の朝、この日は天気も快晴、とても気持ちがいい。

今日もバスに乗って彼女たちの町、内浦へ行ってきます。

 

東海バスの内浦方面のバスは1時間に1本位で走っています。

 

 

昨日とはまた違ったラッピングバスに乗り込みいざ出発!

 

今日の目指す場所は内浦にある三津シーパラダイス

内浦には車で10分位の所に2つの水族館があります。

昨日行った淡島マリンパークは、小さな島に小さな水族館や神社、ホテル、食べ物屋さんなどが集まった複合施設。

三津シーパラダイスはイルカショーをやっていたり深海魚を展示していたり少し大きめの水族館でした。

Aqours恋になりたいAQUARIUMのPVの場所でこういうのも展示されていました。

カワウソ君がはしゃいでいて、かわいかったです。

大きな水槽にクラゲがいたり。ソファがあって30分くらい眺めていました。

気持ちがスーっと軽くなる。そんな気分。

 

三津シーパラダイスは平日にもかかわらず、幼稚園児の遠足で大盛況でした。

その他、大きなセイウチがいたり、イルカが海で泳いでいるのを眺める事が出来たりとても大きな水族館でした。

ここも2,3時間あれば十分堪能できる場所だと思います。

海を背景に写真も撮れます。

 

ここで気になるのは昨日の淡島マリンパークと三津シーパラダイス、二つを一日で回れるか問題、だと思うんですけど、

ファンならせっかく内浦まで来たのだから二つとも行ってみたいと思うはずだと思います。

実際にこの二つだけを回るのであれば可能だと思います。

ただ、内浦にはこのほかにもまだまだ楽しめるところや見どころはあるので、

色々悩んで楽しい聖地巡礼の旅にしてくださいね。

 

3日目中盤戦へ続く…