春の有給祭り in 八景島シーパラダイス

横浜の旅二日目の行く先は関内駅から電車で45分位の所、

八景島シーパラダイスです。

以前、静岡の三津シーパラダイス行って以来水族館が恋しくてたまりませんでした。

水族館ではやっぱり巨大水槽をぼんやり眺めたり、クラゲを見て癒されたり、

イルカショーでド派手に楽しんだり、色々楽しみ方はあります。

今回の目的はコツメカワウソに餌をあげられるというオプションで、事前に予約をしました。

前からYouTubeでカワウソの動画を見て可愛いくてたまらなかった、コツメカワウソと握手が出来るということで念願の夢が叶いそうです。

シェルロードを進むと入り口に到着

ペンギンパレード

ウミガメが泳いでました。

巨大水槽を眺めながら

さらにフォーカスすると

幻想的な世界

カワウソ君と握手しながら一枚

可愛さに悶絶。

とまあ、こんな感じに一日があっという間に過ぎていくのでした。

八景島シーパラダイス、このほかにイルカに餌をあげたり、色々な動物たちと写真が撮れたりと一日あっても回り切れない位のボリュームで大変満足です。

お土産も可愛いぬいぐるみから使い勝手のいいマグカップなど種類も豊富できっと喜んでもらえる物が見つかるはずです。

 

追記、今回の旅の一番の目的はこれ

横浜アリーナはとても音が良くて感動しました。

羊文学、最高でした。