独身アラフォー放情記 2023年年末の過ごし方

独身アラフォーおじさんの今年の過ごし方はのんびりでした。

年末は29日から仕事が休みになりました。

お墓参りなどは正月に行くと混むので11月の祭日に済ませて、ガンプラを作ることにしました。ガンプラはMG Zガンダム Ver.KA

今までガンプラはHGエアリアルを作ったのみで一日ぐらいで作れたのでこんなものかと思っていたら、結構大変でZガンダムは一日中作ったのに上半身しか作ることが出来ず、これだけで29日が終わってしまいました。

 

30日は人生初コミケに行って参りました。午後からチケットを購入して12時くらいに国際展示場駅に到着したのですがこれがすごい列。

駅からグルっと町内を一周して一時間以上ならびました

そして、泣きそうなぐらい歩いてやっと到着 東京ビックサイトがこれ

人人人の群れ

こ、これが、噂のコミックマーケット!!!

事前情報などはなく、一体どういうところなのか、ワクワクです。

人の群れに沿って歩いていると、同人ブース、企業ブースに分かれていました。   僕は目当てのコスプレ広場へ直行!

今までコスプレイベントに行ったことがなくネットでみただけだったのでとても

楽しみでした。

一歩踏み入れるとすぐに、ガンダムダブルゼータルー・ルカとエルピープルがお出迎え。

プルは小学校の時にアニメイトで下敷きを買った思い出のキャラ

すっごく緊張しながら写真を撮らしていただきました。

二人ともよく似合っていますね。

さらに歩いていると、銃を構えたカッコいい女性を発見!

ズッキューン、一発で打ち抜かれてしまいました。

フラフラになりながらそうこうして歩いていると

仲良し二人組に癒してもらいました。

皆さん思い思いのコスチュームに袖を通しかっこよくキメて会場を盛り上げていました。

そして、同人ブースへ移動。

僕が行った時間が3時くらいだったので、結構終わっている所も多かったのですが、

なんか、物を作りたいという気持ちがよく伝わってきて、少し感動。

僕も何かやれたらいいのにな、と熱いバイブスを頂き終了の時刻になりました。

初めて行った同人ブースは思ってた以上にいろいろな方が参加をしていて

ブックカバーが売っていたりアニメや同人誌ばかりでなく、ものすごく大きな文化祭なんだなと実感。

この日のために気持ちを込めた自分をアピールする大切な場所なんだと思いました。

 

帰り道祭りの後の夕焼けを見て締めくくるのでした。