2022年の思い出 夏の終わりに聖地巡礼 in 沼津 そのいち

沼津はライブライブサンシャインというアニメの舞台となった街です。

 

ラブライブサンシャインとは、

簡単に言うと沼津に住んでいる9人の女の子たちが、学校にアイドル部を作って「ラブライブ」というアイドルの甲子園みたいな大会で、優勝を目指して成長していく物語です。

僕はこのアニメが好きで、一度は彼女たちの生活の舞台を感じたいと思い、この夏に行ってきました。

アニメでも景色がとても綺麗でいいんです。

 

僕が住んでいる埼玉県から電車を乗り継ぎ1時間30分、品川から新幹線に乗って45分程で三島駅に到着しました。

三島駅から各駅停車にのって1駅、沼津に到着!

普段、関東圏からは見慣れない電車だったのでもう一枚

さらに、駅に着くなりすぐにお出迎えが嬉しい

胸がワクワクしてきました。

 

着いて、まず初めに向かった先はグッズを取り扱っているショップへ

ここでも、メンバー総出でのお出迎え

高鳴る胸、まだ始まったばかりなのにテンションは急上昇!!!

ここでは、沼津限定のクリアファイルをゲット、他にも沢山グッズはあったのですが、

これからの旅のことを考えて我慢しました。

 

さすがに疲れてきたので、今日はこのままホテルへ向かいました。

ホテルに着いても推しの花丸ちゃんがお出迎えしてくれました。

 

これにて一日目は終了です。

感想としては町の商店街でもパネルがあったり、ノボリがあったり町中にラブライブサンシャインが溢れていて、ファンにはたまらない街でした。

 

あと、PayPayで利用できるレンタルサイクルが充実していて、確か10分か15分単位での支払いだったのでとても便利でした。

 

2日目に続く…